逃走中とは
限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得
できるゲーム。 ゲーム時間を最後まで逃げ切れば高額賞金が手に入る。
「ハンターが怖い」「でもお金が欲しい」
自首を選ぶか? それとも金やプライドのために最後まで逃げ続けるのか !?
逃走者の心の内を見る、“心理逃走劇”。エリア
逃走劇の舞台となるのは、時空を超越した様々なエリア。
「江戸の町」「おとぎの国」「忍者の里」
「平安の都」「ショッピングモール」など、
独自の世界観の中でゲームが繰り広げられる。エリアでは、そこで生活する人々に事件が起こり、
そのストーリーに逃走者も巻き込まれる。
住人と、どう関わるかが、逃走者の運命を大きく左右する。ミッション
ゲーム中、逃走者に与えられる指令。 ミッションをクリアすれば、
ゲームを有利に進められるが、 失敗すれば、逃走成功は極めて
困難なものとなる。 ミッションをクリアするために動けば
ハンターに見つかる危険も高まる。
挑むか、挑まないかは、逃走者の自由。
突きつけられた難題を前に彼らの人間性がさらけ出される。
【主な制作協力シリーズ】
・2008年
「逃走中 火スぺ編」
「逃走中 浅草編」
・2009年
「逃走中 横浜中華街編」
「逃走中 USJ編」
「逃走中 日光江戸村編」
・2010年
「逃走中 おとぎ話編」
「逃走中 夜の遊園地編」
「逃走中 忍者の里編」
「逃走中 明治編」
・2011年
「逃走中 卑弥呼伝説編」
「逃走中 大江戸シンデレラ編」
・2012年
「逃走中」「戦闘中」シリーズ