Home体感型脱出ゲーム ツキステ。RABBITS KINGDOM inよみうりランド 〜兎王国からの脱出〜

2018.05.14

体感型脱出ゲーム ツキステ。RABBITS KINGDOM inよみうりランド 〜兎王国からの脱出〜

【解答】

皆さま、「体感型脱出ゲーム ツキステ。」いかがでしたでしょうか?皆さんが頭と身体を使って一生懸命謎を解いてくれたおかげで無事に黒田を発見することができました。それでは、「謎」の答えを見てみましょう!

解答ぺージ

【概要】

「よみうりランド」の中に再現される「兎王国」からの脱出を目指して、謎解きに挑戦してください。見事ゴールした方は、公演終了後に出演者(グラビ&プロセラの12名)とのハイタッチ会に参加&スタッフよりプレゼントのお渡しをさせて頂きます。

【チケット発売日】

2018年1月13日12時 e+(イープラス)にて発売

【チケット価格】

3780円(3,500円+税)

※よみうりランド会場では、チケット料金に入園料が含まれております。入園口でチケットをご提示ください。また、乗り物をお楽しみ頂きたい方はワンデーパスを下記の割引料金でご利用できます。
通常5400円→割引チケット3300円公演チケット(ライブもしくは脱出ゲーム)をよみうりランドチケット売り場でご提示ください。
※ワンデーパスに関するお問合せは、よみうりランドまでお願いします。

※本イベントは、遊園地内を周遊する「謎解きゲーム」ですのでスニーカーなど、歩きやすい靴でのご来場をおすすめします。

※クリップボード(下敷き)の準備はございませんので必要な方は各自ご用意ください。

※営利目的の転売禁止

※SNS等での謎解きのネタバレは一切禁止しております。ネタバレ投稿などをされた方は今後弊社が運営するイベントへの参加をお断りする可能性がございます。

【参加特典】

・兎王国への招待状

・兎王国ビジュアル撮影オフショット版ブロマイド(6枚セット)

 

【クリア特典】

・ハイタッチ会参加券

・プレゼント

【場所】

よみうりランド

【日時】

2018年2月16日、17日、18日(3日間開催)

各日10:30~13:30まで随時受付。

15分(予定)ごとに、ゲームスタートして頂きます。

16:30にクリア、未クリアに関わらずゲームは完全終了となります。

夜の公演終了後に時間内でゲームクリアをした者のみ(身分証明できるものをご持参ください)を対象としたハイタッチ会が開催されます。

※ゲームをクリアできなかった方はハイタッチ会には参加できませんのでご注意ください。

※ゲームを翌日に持ち越すことはできません。参加された日の16時30分までにゲームをクリアして下さい。

 

①公演をご覧頂く方(別途ライブチケットが必要になります)

→公演終了後にアナウンスがあります。そちらの指示に従ってください。

 

②公演をご覧頂かない方(ハイタッチ会参加希望)

→ハイタッチ会開催時間まで園内でお待ちください。集合場所、集合時間はハイタッチ会参加券に記載されています。

 

③公演をご覧頂かない方(ハイタッチ会不参加)

→受付にてプレゼントのみ受け取ってお帰り頂くことも可能です。

 

【Prologue】

今日は遊園地でのスペシャルライブ!

気合も十分、張り切るSix Gravity、Procellarumのメンバー達。

しかし……

「あれ?……今、横切ったのはもしかして、黒田?」

黒田とは、彼らをアイドルの道へと導いた、どこか不思議で巨大なオスの黒兎(推定体重約20kg)です。

黒田は、そのわがままボディーが放つ存在感にも関わらず、神出鬼没。

仕事現場にいつの間にか紛れ込んでは、様々な騒ぎを引き起こします。

とても放ってはおけません。

あわてて黒田を探し始めるメンバーたち。

しかし、どこへ行ったのか、黒田はなかなか見つかりません。

そうしている間にも、ライブの開演時間はどんどん迫ってきます。

焦り始めたメンバーたちは、ふと遊園地の片隅にある、見慣れない門に気付きました。

「……新しいアトラクション?」

いいえ、それが不思議の国…兎王国への入り口でした。

 

さぁ、兎王国を巡って、黒田を探し出しましょう!

 

【参加者の皆様へ】
本イベントは、参加者の皆様がご自身の力でゲームクリアを目指して、謎解きを楽しんで頂くイベントです。
その趣旨に反し、他参加者の楽しみを阻害する恐れがあると判断された場合は、不正とみなして失格にするなど厳しく対応させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
※ゲーム開催中は園内をスタッフが巡回しております。

☆不正と判断される行為の一例☆

1.ゲームに出題される問題、及びその答えを、ネットや電話等を利用して他者に教える行為
(チケットを同時購入をされた最大4名様までは、現地でのやり取りに限り黙認させて頂きます)

2.ゲームの答えやヒントをスタッフに執拗に聞くなどの行為

3.本イベントで用意したもの、または園内の用具や施設のものを勝手に移動したり破壊する行為

4.その他、公序良俗に反する行為や、スタッフの指示に従わないなど、ゲームに参加しているお客様はもちろん、他のお客様のご迷惑になるような行為
(園内で走ったり、遊具に登ったりする、立ち入り禁止区域に侵入するなどの危険行為や、飲食店の座席を長時間占領するなどの行為も禁止とさせて頂きます)

 

クリア特典は先着順ではございませんので、開催時間を最大限活用し、じっくりと謎解きに取り組んで頂ければ幸いです。
最後に、ゲーム参加中の貴重品の紛失、盗難、怪我などにつきましては、一切責任は負いかねます。
参加者様ご自身での管理と安全確保をお願い致します。

ゲームに参加される際には、これらの内容にすべて同意したものとみなさせて頂きます。
マナーを守りながら、ゲームクリアを目指して頑張ってください!

【Q&A】

Q.顔写真付き身分証明書は必要ですか?
A.ゲームクリアをした方には顔写真付き身分証明書のご提示と共にお名前を控えさせていただき、ハイタッチ会に参加時に再度、身分証明書とお名前を照合させて頂く予定です。

※体感型脱出ゲームのチケットは無記名式ですので、ゲームの参加に関しましては身分証確認はいたしません。しかし、身分証をお持ちでない場合、ゲームをクリアしてもハイタッチ会は参加できません。

※身分証明書は【運転免許証 / パスポート / 顔写真入りマイナンバーカード / 在留カード(外国人登録証明書)/顔写真入りクレジットカード/ 顔写真入り住民基本台帳カード/ 顔写真入り学生証】のどれかをご持参願います。

※チケットを複数枚持っていても、ハイタッチ券及びプレゼントは一人1枚及び1つまでとなります。IDをお持ちのご本人さまのみにしかお渡しできません。

 

Q.学生証や社員証など写真はついているが住所などがないものについてはどうでしょうか?

A.その場合、写真付きの身分証明書(学生証や社員証)と写真のない身分証明書(保険証)など2枚をお持ちください。

写真付きの身分証明書がない場合はゲームをクリアしたとしてもハイタッチ会には参加できません。プレゼントはお渡しできます。

 

Q.「解答用紙」をきれいなまま取っておきたいのですが、他の紙に解答を書くことはできますか?

A. できません。必ず解答用紙に答えを書き込んで頂きます。また、それだけでなく配布物をフル活用しないと解けないようになっております。

 

Q. 持参すると便利なものはありますか?

A. 歩きやすい靴、雨具、メモ用紙、下敷き、書きやすいペン(配布しますが気温が低いと出にくいことがあります)、柔軟な頭脳、道徳心。

 

Q.制限時間はありますか?
A.ゲーム参加された当日16時半までにゲームをクリアしてください。

 

Q.ハイタッチ会は、ゲームに参加した日以外でもできるのですか?
A.できません。ゲームに参加された日のハイタッチ会のみ有効です。

 

Q. 15分おきにスタートとのことですが人が多い場合は待ち時間がこれ以上かかることもありますか?また1日最大、何人くらいチケット販売あるのでしょうか?
A.一度にお集まり頂いた場合、順次ご案内することになりますので15分以上お待ちいただく可能性はございます。10分ごとに120名前後の方にオープニング説明をしますので、30分から40分お待ちいただく可能性があります。
今回のゲームは1日約500人を予定しております。
※状況により待ち時間が変わってくることをご了承ください。

 

Q.ハイタッチ会の終了時間は何時になりますか?

A. 状況にもよりますがハイタッチ会は16日(金)は21時20分、17日(土)18日(日)は21時を予定しております。バスの最終便がギリギリのため必ずお帰りの交通手段をご確認のうえご参加ください。また終了後は速やかな退園にご協力ください。

「よみうりランド」バスの時刻表

 

Q.小学生の子供も同伴したいのですが、子供の分のチケットは必要ですか?

A. 脱出ゲームのチケットは必要ないですが、別途「よみうりランド」の入園料をお買い求めいただく必要がございます。また、解答用紙および特典は脱出ゲームのチケット分のみのお渡しになります。

 

Q.ゲームクリア後に一度退園して、ハイタッチ会の時間に再入場することはできますか?

A.退園する際に必ず出口で「再入園券」をお受け取り下さい。また、閉演前の20時30分前には必ずお戻り頂きますようお願い申し上げます。

 

Q.13時半までに受付ができないのですが、その場合ゲームに参加できないのでしょうか?

A.13時半以降は受付に脱出ゲームのスタッフがいなくなるためご参加できません。ご友人が先に来られる場合は、先に受付をして解答用紙を受け取り、オープニングの説明を聞いて、遅れる方が到着後に入園口に迎えにいくなどの対策をとって頂ければ幸いです。

 

Q.ゲームの内容は毎日変わるのですか?

A.ゲーム内容につきましては公平を期するため一切お答えできません。また、ゲーム参加後に内容に関することをSNSで公開したり、他者に教えることは禁止いたします。

一覧へ戻る